

■■空室情報■■

ゲストステーション東日暮里 最新空室情報

久しぶりに空室が発生します

203号室 57,000円 光熱費3,000円 西向 即入居可能、見学可能、面談あり 長期入居者のみ
305号室 65,000円 光熱費3,000円 南向 日当最高 見学可能、面談あり 長期入居者のみ

どちらのお部屋も年内 3,000円引きキャンペーン中です デポジットは20,000円

今回は、寿退居やお部屋移動の方がおりましたので、珍しく2部屋発生です。

お問い合わせお待ちいたしております。HPよりどうぞ♪

お問い合わせ

久しぶりの 大失態

今回は反省しきりです。

先日 ワーキングホリデーで来日していた、ハウス女子が

入居期限を向かえ、無事帰国した。

ここ大塚のハウス内は持ち帰れない、荷物や食材が 溜まっていたので 一気に処分した。

半年から1年に1度 かなり大掛かりな作業となる この1年で7人くらいの 入退室があった

ワーホリの子は1年しか滞在できないので しかたがない。 


今回は 事前に 通知せず 行ってしまった。⇔ これ初動ミス

冷蔵庫や冷凍庫の賞味期限切れや無記名の食材を 幾つか処分した 傘も同様 100円傘も

いつの間にか増える  骨の折れているものや ひどく錆びた物も対象となる。


今回処分した その中に 在室中の 女子の食材や私物が 混じっていたみたいで、強烈なクレームを頂いた

当方反論の余地なし 確認しよく見たつもりでも、結果 捨ててしまったのは これ事実 

謝るしかない  トホホ ・・・・・・・

ハウス運営に 慣れは 禁物 常に 初心に戻り 慎重に対処する事を 強く感じた今日この頃です。

Yさん ごめんなさい。

今日は お友達の ブログ紹介です

シェアハウスに目覚めてしまった Yさんが

自分でハウス運営がしたくて、遂に乗り出しました。

僕のハウスも、何回か見てもらいましたし、パーティーに参加していただいたので、

これからが、楽しみです。皆さんも 応援よろしくお願いします。

先日、着工しましたので、随時 ご報告します。


やっぱ 新規オープンはわくわくしますね。

これから、どんな感じに仕上がるか 超!楽しみです


サウスクルーのお絵かき帳  ⇔ 見てね

TV取材終了 


昨日 診療中のお医者さんを 見つけ 点滴を 打ってもらいました。

熱は少し下がり 38度 夜中に3回 汗ダクのTシャツを取り替えた。


簡単な 撮影後、インタビューを受けた 立っての インタビュー中 滝の様な 汗が 噴出してきた。


カメラクルーが休憩を入れてくれるが、収まる気配が無いのと、こちらが もたないので、

進めていただいた。


インタビュー中 マズイな 感じながら お答えはしていたが 何故か答えがまとまらない?

何を答えたか、あんまり 記憶に無い   超!最悪!!!!!


今日はこれから、休みます。   皆さん 健康管理は大切に!

 

テレビ朝日 「やじうまサタデー」 取材オファー入る



風邪で体調は最悪

3日前のハウスパーティーの最中から おかしいな?・・・・・・・と思っていた。

翌日には 38.8度 昨日は38.5度を 記録 どこぞの 猛暑と同じ?


そんな中、テレビ取材のオファーが入る まともに インタビューに答えられるかな と心配しつつも 

お受けした


シェア住居のコンサルタントでもあるし、業界の健全な発展と認知を目指している以上

ガンバラなくては・・・・・・・・


でも きつい  頼むから  声が出て  咳き込まないよう お願いします  


お盆で お医者さんは お休み  あ~  最悪   トホホ

「地主と大家」 取材オファー

久しぶりに ビジネス書「地主と大家」の 取材を受けました。

前回ブログで登場した ハウスパーティー開催時に お受けしました。

夜の8時から、開催された、「寿退居パーティー」の 席上である。

記者さん曰く、ご入居者さんとの、距離が近すぎて 濃いのに びっくりしました。

総勢20数名のシェアメイトさんの事を よく覚えていますね?とか 関心していましたが

自分では、他のハウスの全員70名程は、いつ入居し、どこ出身、家族構成は、仕事は、なんかも 

大体覚えていますよと、言いたかったが やめておきました。      


最近たまに間違うから・・・・年かな?


寿退去者が マジ顔で 結婚生活を スタートするにあたり どんな事に 気をつけたほうが良いですか?

秘訣は ありますか?と 聞いてきたので、こちらも真摯に お答えいたしました。

お相手の 職業や就業形態を聞きそれを元に お話いたしました。


10時を過ぎ 記者さんは 満足いく料理と 持て余す程の インタビューが取れ 大満足でお帰りになる。

多分 来月号に掲載予定です。

今日は ハウスパーティー

今日は日暮里のハウスで 「さよならパーティー」

3年近くご入居いただいた 女子様である。 セカンドハウス的な使い方でもあるが

大変長くご利用いただいた方。ハウスのまとめ役であり、他の入居者さんからの、人望も厚い。

気の会った仲間で、手芸サークルなる会も 取りまとめていた方である。

今回、晴れてご退去される? 皆に祝福されながら? そうです寿退出なのです。

今まで何人かの寿退出を見送ってきたが、普段の退去とは大きく違い感じることも多い

特に入居中の女子が、一種の焦燥感のようなものを少しの間 引きずる。

ハウス女子は 当然 皆、適齢期を迎えた方が大半である。 この夏に もう一人寿退出の予定者がおりますが

多分 残暑が終わる頃には 皆 普段の気持ちを取り戻すでしょう  ガンバレ ハウス女子。


そんなこんなで、今日はパーティー 新聞社の記者さんが、現場取材を希望しており、承諾した次第です。


今回退出される2名の方は、自分の後任、入居者2名をご紹介頂き、入れ替わりに ご入居となる。


誠にありがたや ありがたや でございます。 


 

これって 交通違反?

日暮里の巡回を終えて

次のハウスに移動しはじめ5分位で 国道に合流しようとしていたその時

前を走っていた タクシーが急に止まった、信号は青 

合流待ちの様子でも無く 歩行者も勿論いない、

車線は 黄色のライン 進路変更禁止

タクシーの前にも 違うタクシーがおり、お客さんを降ろしていた。

近くにはトラックが交差点手前で駐車していた。

こちらは、前のタクシーが停車したので、車線規制はあるが、

一時停車し、後方を確認し、右にウインカーを出し隣の車線に移動

そこで信号が変わる。交差点の向こうに、警察官が3名 獲物を待ちかえるが如く

張り込み中。 当然こちらの 動きを 確認していたはず。

信号待ちの状態で、こちらの車両を 誘導し、交通違反だと言ってきた。

ここからが、バトルの開始 警官は2名、どちらも若い感じ、杓子定規に 同じ事を繰り返す。


当方は、おまわりさんの言っていることは よく分かりますよ、でも あの状況下で、

こちらの取った運転は 一概に違反とは言えないのではないかと、主張する。

白黒付けるのではなく、非常に限りなくグレーではないかと!!

黄色車線は、いつまでも 前の車両が動くまで 待つのか?

状況判断の上、車線を変えるのが違反行為なのかと、とことん こちらの主張を展開する。

この間15分位 1人の警官が 新たな違反者を見つけ、そちらの対応を始めた。 

あまり、ガンガン言っていると、相手もむきになるので、聞くことは聞き、納得出来ないところは、

承服出来かねると、ハッキリ キッパリ 跳ね返す。

でもそろそろ落としどころを探さねば・・・

警官も無理や少し大きい文字り、違反切符は切れない、相手が納得しないと、あとあと、不服審判は面倒なもの。


そこで、「これからは、気をつけるので、今回は 警告扱いにしてもらえませんか?」とズバリ

一瞬こちらの様子をみてから、・・・間・・・  「これからは 注意してください。」と

こちらも「以後気をつけます」 と 大人の対応   やれやれ。 

かれこれ、25分は かかってしまった。 ドット 疲れました。


皆さんも 安全運手に心掛けましょう!

体重 ヤバィッス!!

今日は 検診の最終日

朝食抜きで、クリニックへ

先日の検診センターではなく、掛かり付けのクリニックへ、去年の夏以来

先生も同じで、一安心 


採血は4本  自分は貧血性なんで、注射器は怖いので見ない様に・・・
眼底検査 これ苦手 バァシット閃光し2~3分位 光りの中を歩いている感じ。

レントゲンは簡単 心臓検査も簡単

脂肪検査これも超簡単、体重計に乗り、電極を握るだけ1分位の間に

両腕、腹部 両脚の筋肉量や体脂肪量や体脂肪率を部位別に測定してくれる。


10分位で先生の問診及び体成分分析結果を見せてもらう。

愕然としたのが、まず 体重 自宅ですと54Kgなのに、51.4Kgしかない。家族は自宅のヘルスメーターで一喜一憂しているのに、・・・・・この驚愕の事実、双子の娘に この事実を伝えるべきか なやましい

胴体、左右の脚部筋肉量が少な過ぎ、体重も60.9Kgが適正との事 目標9.5Kg増はキツイ

ここ2ヶ月 増量目指して食べたつもりだったのですが。トホホ

でも、ただ太れば良いのではなく、筋肉をつけないと いけない訳で 

食べて、運動 食べて、運動ですね  あと節煙、禁煙して、食欲増進に励む

科学的に有酸素運動、電気的筋肉刺激(EMS)による筋力トレーニングで、強制的にウエイトを上げるしかないと

思っている次第です。


ブログランキングに参加中!
FC2ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

かずのしん

Author:かずのしん
東京でシェアハウスやお部屋のお世話をしております、かずのしんです。

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
