

夢と目標

9月後半は 雨ばかりですね。

運動会シーズンなのに・・・ 今週末も あんまり よくなさそう



でも 我らの ハウスは 最高です! 今日も遠方の方より、「空き次第見学したい♪」との

お話を頂く。嬉しいですね HP上は満室ですが、勇気を出して、直接お問い合わせの

TELを頂いたので、ちょとお話をしてみた。 今現在一流の企業にお勤めされている彼女は

明確な夢があり、退職しその修行の為、上京を考えているそうだ。東京でスキルアップし、

将来的にはそちら方面のお仕事をしたいと、具体的に考えているようだ。

ちょうど、わたしの長女と同い年です ちょと親御さんの事を思うと 複雑な心境・・・。


ハウスの女子には、よく話す事なのですが、「夢や希望はなるべく、明確に描く」 

でないと、見失うものや、気が付かずに、見過ごしてしまう事が 多い。 

折角 近くにあるチャンスに気が付かず のがしてしまう。


あとは「自分が目指す女子力をUPさせる」、これはハウスに溶け込めば、自然とある程度は 

身に付くと思いますよ。 健康管理や金銭感覚、社会的ルールや 気配りなんかも 

集団生活やシェア生活の中から十分吸収出来ると思いますよ。 



Kさん 空きが出たら 連絡するね  待っててね  by おやじ


タバコ どうしよう

そろそろ 時期・・・期限?  決断???  値上げが良い チャンスかも  

別に 世の中が 騒ぐ程ではないのですが、  日々の生活のなかで、

喫煙に関しては肩身が狭いのは 事実です ハウス内は 当然 全面禁煙としてます。 

ハウス内でのパーティーやミーティングや取材の時などは、長時間となるので、

携帯灰皿持参で 近所で一服してきます。   



たまに、皆で 行くお出かけパーティー や ボーリング、プリクラなんかは 

灰皿が置かれてあれば気楽に 吸えるんですけどね~・・・・ 


        これからは パーティーや 取材は 外でやる(ダメだよね)




夏の定期健診でも 多少引っ掛かったので まずは 節煙を 心掛けようと 弱気な 運営者 

有言実行は 自らにプレッシャーを掛けるので、 好きではないのよね・・・・


周りには いろんな方がいますよ

1)飲んだ時だけ、吸う。  結構多いです。・・・・・・S君、Mさん 公務員、教師、役職者
2)家の中でしか吸わない。(換気扇の下)・・・・・・・Oさん、主婦の方に多いね
3)社内では吸えない。家の中もダメ。 ・・・・・・・・・Nさん、管理職に多い 
4)どこでもOK。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Kさん、Hさん 会社経営者に多いね

皆さん 大変ですね ご苦労様です。  健康を考えての 喫煙を!!  


まずは 節煙!節煙! 

最近 涼しいですね♪

今週に入り 朝晩は涼しく よく寝れます  グ~ 

自分は ほとんど 夜 クーラーを使わない  窓を開けているだけ そんでも

明け方は 少し 涼し過ぎの日もある   


そんなある日 久々に ラウンドしてきました。   

img20100912[1]  img20100912[2]

8、9月 連日の猛暑で 芝生も お疲れ気味でした。  

10月はゴルファーにとっては トップシーズン 何回来れるかな ♪

ハウス リフォーム 計画 2 

いよいよ JR大塚駅徒歩 3分の シェア住居 12室の

リフォームが現実味を帯びてきた。


元々 4年前に 再建築不可の物件を 知人より 購入した。

未接道の 木造総2階建て 土地は約40坪もある。

4年間隣地所有者と 裁判所を通じて お話を進めてきた。 隣地の方のご好意もあり

今回最終的に和解が成立した。


念願の接道2mを確保し 分筆及び所有権移転登記も完了した。

晴れて、自分の土地を通り 建物に入る いつも 使っていた通路、見た目は同じだが 

法的には、ダンチの差 通行権から確固たる所有権へ 

建替不可物件から再建築可能な物件へと 変貌したのです。

10月からのリフォーム工事の内容を 詰めるべく 工務店と打合せを先日も行った。


予算の関係で、思い描いた全部は到底出来ないが、譲れない箇所もある。

今回もデザイナーは入れない。(入れられない 資金不足から)  でも

必ずや ウェイティングのお客さんが付く物件にしたいですね。(最近の2件はそんな感じですから)


今回のコンセプトは 「素朴 質素 安らぎ」をメインテーマにし

最近の豪華一辺倒のハウスとは 一線を引き トライしたいと思っております

まさに真逆の観点 視点から、ハウス作りにチャレンジしたいと思っております。

万人受けはしないが  自分が住みたくなり 皆が大事にしてくれる 住居空間を

創造していきたいと 思っております。

収録終了

夕方から続々  カメラクルーが到着

何回か取材経験のある我がハウスの女子たちは、頼もしい

取材スタッフにも気を使い お茶出しまで行う  



収録開始と同時にハウス内は 一気に温度が上昇し始めた

スタッフ6名 カメラのライト ハウス女子7名 + 料理の熱 

普段は設定を下げないエアコンも今日は別



収録は順調に進み パーティー料理も完成  前日には 自発的に 

ハウスの清掃をしてくれたり 仕事を早めに 切り上げ 収録に合わせてくれる子。

買出しも分担、料理も分担 一致団結協力体制

冷製スープにはじまり、帆立のエキスの効いた大根サラダ、夏野菜や魚介類、

和牛のステーキバイキング ワイン、ビール 梅酒のオンパレード 

レポーター兼進行役の 三遊亭楽生さんのテンポも 心地よい  さすが プロですね

9時には終了。お疲れ様で 師匠も交え 再度 乾杯。やれやれでした。

CIMG5250.jpg



その後は ハウスメンバー + ゲスト1名で盛り上がる。

スカイプで 韓国とホットライン 7月に退去したヨンチャンと 久々の会話を 皆で楽しむ


今度は ハウスで 韓国ツアーも企画したい  皆で行きたいよ!

「小町テレビ」取材オファー

毎日 暑いですね 

体調もなかなか 戻りませんが なんとか この夏を 乗り越えねば

そんな中 「小町テレビ」 という スカパーの番組からの 取材オファーが 来ました。

まだ詳細打合せが済んでないので、どんな 展開になるのか わかりませんが・・・・・


小町テレビ  早見優さんや三遊亭楽生さんがレギュラーの番組だそうです。

今回の取材は roman亭になりそうです。取材日がちょうど 歓迎会の予定でしたので バッチリはまりました。

OAは計6回もあるそうです。いつもの放送とは ずいぶん違う感じがしますね。
ブログランキングに参加中!
FC2ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

かずのしん

Author:かずのしん
東京でシェアハウスやお部屋のお世話をしております、かずのしんです。

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
