

写真は難しいです

先日アップした写真が 気に入らず

今日も撮りに来ました。

枕木がうまく表現出来なくて・・・・・

そこで 小細工しました

CIMG4421.jpg 水をまいてみました。どうですか  良い感じでしょ

CIMG4420.jpg 逆方向から


CIMG4419.jpg 枯れ井戸も 雰囲気が ありますよね。








サウスクルー いよいよ グランドオープン 

サウスクルーの航海に乗り遅れるなよ

池袋からも歩けるシェア住居が いよいよ グランドオープンするよ

こちらのコンセプトは ヨット それも 6人乗り 小さいヨットだが

抜群の環境、居住区間も素晴しい  場当たり的なハウスが多い中

考えつくされている。もともとの建築素材を大切に再利用し、 耐震にも注意を払いながら

作りこんだのが、よく分かる。部屋と部屋の壁も分厚い。お隣の音もさほど気にならない。

全室 角部屋 これはあなり無いと思う。決め手は女子には無くてはならない、洗面化粧台

完成度は高すぎですね。 先日 目の肥えた 自分のハウス女子達4人にお願いして、

内覧してもらった、その時の感触は90点は超えていたと 感じました 

残り10点は ないしょですがね。 ご自身で感じてくださいな



CIMG4411.jpg これが北側の窓 明るい

CIMG4413.jpg お部屋広すぎ

CIMG4405.jpg ベランダ付が2部屋 

ラグは全室に これは 下の階の方に 少しでも 音が響かないように 配慮してとの事

さすが キャプテン 

今回の 「サウスクルー」は コンサルの立場から お手伝いした物件です。

内覧の時は アシスタントで お会いできるかもじゃね バイバイ

お問合せはこちらから どうぞ サウスクルー

ハウス リフォーム 計画 ③

通路部分の改修工事完了いたしました。

工事前の様子
CIMG4309.jpg

工事途中の様子
CIMG4316.jpg

完成後の様子
CIMG4366.jpg

工事内容
インフラ系工事:ガス管・下水管の埋設工事
土木・左官工事:GLを基準に傾斜勾配に合わせた土砂のすき取り工事
枕木の寄木工事:高崎から取り寄せた枕木を砂を蒔いた上に砕石を敷きその上に並べる。
大工の木柵工事:古い万年塀を高圧洗浄し角材で意匠合わせ。建物にも同じ手法で調和をとった。

内装工事は只今、思案中で 少々ストップしております。

年内の完成を目指します!!

雨漏り  その後

久しく 投稿をさぼりましてすみません。

雨漏りの近況報告です。

以前の放水試験では、雨漏りは確認出来ませんでした。その後

台風14号が10月29、30日と関東を通過した際も、雨漏りは発生しませんでした。

まだ、断定はできませんが、そろそろ水漏れ箇所が絞られたかなと思い始めております。

①屋上傘木(ステンレス)部の仮養生した部分の本工事を行う。(写真)

CIMG4306.jpg


②屋上スラブの仮補修箇所の本防水工事を行う。

傘木と外壁には水を切る為に、隙間があるのが普通ですが、築年が経つにつれ防水効果が

薄れくるとその隙間から雨水がしみ込み始めます。今回はその隙間に

バックアップ材(発砲性のプラスチック)を入れシール材で固め、

雨水の浸入を防ぐ工事を行います。その後養生を剥がし経過観察に入ります。



屋内でも経過観察中です。入居者さんご好意で雨漏り部屋から空き部屋に

移動して頂いたので(感謝です)天井材をはがし、吸水性の良い(トイレットペーパー)を

はさみ、観察中です。  これで止まれよ 雨水君
ブログランキングに参加中!
FC2ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

かずのしん

Author:かずのしん
東京でシェアハウスやお部屋のお世話をしております、かずのしんです。

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
