

グリコのおまけ?

さて前回の続き おまけ編

診察の帰りに処方された 薬の説明を受ける

メジコン・・・・・咳や痰を抑える薬
カロナール・・・・熱を下げる薬
ミタチーム・・・・出血を止める薬

レンドルミン・・・睡眠を持続させる薬(睡眠薬に近い)
アバプロ・・・・・血圧降下薬

ついに処方されてしまった血圧の薬 ブラックグリコのおまけ・・・いらないのに
いつかはこの時が来るのは判っていました。高血圧のレッドカード

今回の受診で2回とも異常値を記録
170/97  P93
175/101 P59   新記録状態 やばいよね と看護士さん と見つめ合ってしまいました

今回のインフルが 僕の体調異常を 招いていると 弁解するが 

冷たく いえ 高血圧ですと 断言され   すがる思い出で 煙草も吸いますからと弁解

先生曰く 禁煙プログラムも試しますか? と 追い討ちをかけてくる。 

反論するすべも無く、大きな薬袋を抱えて 寂しく帰ってきました。

CIMG5757.jpg
 

本日風邪?インフル完治!

先週から風邪ギミ!
インフル?そんなに重症?

限りなくインフルエンザ 検査もAに近い

やばいよ やだよ ハウスに行けない どうしょう????


タミフル下さい。  お医者に行くが もらえません。


粉? 小さい半透明の吸引ボトルに白い粉?

けっこう怪しげ????

1っ個に付4回の深呼吸 ゼイゼイ ハァーーーー

息が出来ないのに この 苦行 でもハウスに行きたいので 我慢我慢


昔、学校の長距離選手 吸ってー 吸ってー  吐いてー 吐いてー

妊婦さんの あれと一緒です  タイミングは別ね


今日やっと外出禁止令 解除  ここは リビア?エジプト?NGね

解除と一緒に やばい贈りもが おまけに 漏れなく 付いてきました


グリコにはない ブラックなおまけ   いらない やだよ やめて 状態です!!!!!!!!!!





健康管理は大丈夫?

先日からの出来事

朝起きたら、体が少しだるい。関節にも痛みがあった。

朝、熱もあまり無さそうなので まぁ 何とかなりそう。

咳も出ない 鼻水も ない。 会社で大人しく仕事しようと出社

人に会うのは控えてね。(ブラインドは下ろしたまま)

昼頃から 体調が 崩れていくのが 体感出来る位の勢いで落ちていくのがわかる。

悪寒が酷くなり、エアコンの温度を3度上げても 寒気が周期的に襲う 

今日は休診日なので、明日の様子でお医者に行くか判断しよう



今朝、自宅を出るときに 一応防寒用の対策を講じたのに やっぱり 寒い


敢え無く 風邪に 玉砕された感じ。 無理して食事をし 市販の薬とユンケル

これで、今までは大体収まる予定なんですがね


ここんとこの、忙しさや、仕事量も多かったし、寒さも体に堪えたのかもしれません。

今年のメインのフルリフォームもほぼ完成

大型オフィスの設営委託も引き渡し出来たので、これもOK

2月末提出期限の法人決算報告書も確認作業と署名のみなので、これもOK 

今日は午後4時に退社し、やさしくも厳しい主治医様に直行してきます。(x x)
  

皆さんも気をつけてね

忙しさが一息ついたときや、緊張感が緩んだ時に 風邪君が近寄ってくるからね。

前回の結果報告^^)

金曜、土曜 雪の中4人の方が 内覧にお越しいただきました。

結果 4人とも お申込 頂きました。

すっごく 嬉しいです バンレンタインディーとお誕生日とクリスマスとお正月が

雪と一緒に舞い降りてきた感じ^^)!


今回の募集物件は 一番最初に手掛けたハウス 5年前に始めて物件を見た時は

ちと 厳しいかな と正直思ったのを思い出します。最初はワーホリさんや留学生さんを

海外のエージェントさんにお願いしてお客様探しをしたのです。そのうち日本語学校や

大学さんから紹介が多くなり、MAX23人の入居者さんが 居たこともあるハウスです。


今も入居中ですが、ある国の大使で一等書記官(領事?)から娘を預かってほしいと、

携帯に直電  なんじゃ~ どこから 聞いたの この番号・・・・・と思いながらも 

お会いした。青ナンバーのベンツ その時は緊張しましたね 2件のハウスを案内し、古くて

パットしないハウスを選ばれ、任せましたから、の一言で 帰国してしまいました。

こちらはどうしよう? 下手したら 国際問題 ?

そんな彼女も5月には退去予定、2年間の入居となります。ルールが判らず、

僕に怒られたこともあります。正直、泣いてたこともありました。

「今から父さんに電話するぞ!」しっかりしろ!とかね。 もちろん今では仲良しですが



そんなハウスですが、去年の夏から募集を停止し、今回、リフォームを行い

個室オンリーの シェア住居に 大変身!です。

全12部屋 以前からの入居者さん3名 新規募集9室 

新規ご予約4室 残るは5部屋となります。新規オープンに近い状態ですので

オープニングメンバーになりたい方、ご興味のある方は 奮って 内覧会にお越しください


お問合せはこちらから  ⇒ 皆集亭 

「皆集亭」は 女子限定 となります。 


他のハウスに最近 行けてなくて ごめんね 週一は行きます 
  

雪降る 内覧会 無事終了 ホッ

今 もうすぐ午後5時 朝からの雪は まだ 降っています  外はすでに暗くなってます。


今日は天候には恵まれませんでしたが、内覧会 無事終了しました

お一人は、岩手 もうお一人は茨木 最後の方は 都内からの参加でした。 




皆さん時間通りに 待ち合わせ場所に無事 集合出来ましたので、一安心。

こんな天気でしたので、一応 午前中 皆さんに連絡を入れ 都内の天気状況をお知らせしておきました。 


内覧前にハウスに立ち寄り、普段は、「つけっぱ」厳禁のリビングキッチンのエアコンをON

内覧予定のお部屋のエアコンも「ON」   いざ 集合場所へと急ごうと 思うが

雪で滑りそうな アプローチの枕木・・・・は避け 石畳の上を ゆっくりと 移動



小一時間、ハウス内の見学やルール説明を行い、終了。

今回の見学者は 皆 20代 女子 新卒さん 院卒さん 留学経験者さん シェア経験者の方も


皆さん 色々な素晴しい 才能や夢をもって いる方々でした。

結果は 2名さんから 入居希望を頂き 残りの一名さんが 明日2件、見学の予定が

あるそうなので、その後 ご連絡頂く事となりました。皆さんありがとう



駅までお見送りし 別れぎわ、見学の皆さんが また会いたいね と お話されているのを

聞き すごく 心が 癒されるのを 感じた今日この頃です。


お申込頂いた お部屋はサイトから 削除しておきますので ご安心ください。



明日お会いする方は どんな貴女(あなた)なのかな?   すっごく楽しみです♪

 
 

内覧初日 雪 寒い

東京は 朝から雪です 今年2度目かな

内覧初日なのにね 3人の見学が予定されているのにね

一人は岩手県から 雪の岩手から 雪の東京へ 

他の方は、近郊からお越しの感じ。 傘や長靴を履いてきてね って感じ


こんな天候でも来られる方に、感謝、感謝 です。

明日も一人 他、メールでのお問い合わせが数人 これまた有り難いお話です。

こんな寒い冬があるから、春が恋しくなるのですよね。

「春よ来い は~やく来い」の気分です


皆集亭が「ひつじ不動産」の特集記事に登場

いつもお世話になっている

「ひつじ不動産」  シェアハウス業界では 知らない人は いないと思いますが

この度、皆集亭が 探検隊の記事に取り挙げていただけました。

これで、自社運営物件では3件目です。チョー 嬉しい  です。



皆集亭 探検隊 記事  ⇔ 見てね

今週から本格的に 募集活動を開始します。 お問合せは 早くも 4件 

土日中心に内覧会を 開催します。興味のある方は お問い合わせ下さい。

皆集亭 「ひつじサイト」  ⇔ こちらから

CIMG4607.jpg
ブログランキングに参加中!
FC2ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

かずのしん

Author:かずのしん
東京でシェアハウスやお部屋のお世話をしております、かずのしんです。

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
