

再開! ブログ

3か月半ぶりに更新します。
みなさん、お元気でしたか 震災後の影響は如何ですか? 

当方4月の上旬からは、超超 忙しい状態が続いておりました
今までで一番動いた(一応お仕事)気がします。

年々体力が落ちるのか、現場仕事がシンドクなりますね・・・
台風の来る前の暑さも堪えましたね


この3カ月間で特に難儀で大変だったのは、やはり震災の関係です

自社の別事業で行っております、設備工事の売掛金回収 ○○○万円が未収
これも震災の影響です。納品施工後に震災。先様も被災され支払いが長期遅延状態
最悪でした。

自社運営の木造ハウスで外壁に多数クラックを発見!
震災後、隣地に入る機会がありその際発見、保険請求等の雑務発生
他のハウスにも調査を入れ、改修工事の予定や予算取りを行う。


サブリース物件等は所有者さんの代理で保険査定を受け、保険金請求は所有者さんに
行っていただきます。補修工事の見積金額に関係なく金額が決まってしまいます。
300万掛っても150万でした。これも予期できない出費です。



今回の震災では損傷した建物の数が膨大な為、調査員の方も1日4~5件処理されるそです。
この時期は多少減ってきたと思いますがご苦労なことです。

でもそこで少し疑問が生じております。私共の物件は一部損認定で最終決定されております。
基準も終始一貫して変更なしでした。

しかし、液状化現象による地盤沈下は緩和措置が取られたと聞きました。この決定には
勿論、不服は無いのです、むしろ歓迎しております。ならば一部損認定も緩和措置や
行政の支援があってもいいのではないかと思う今日この頃です。
ブログランキングに参加中!
FC2ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

かずのしん

Author:かずのしん
東京でシェアハウスやお部屋のお世話をしております、かずのしんです。

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
