

内覧会決定!!!!!

ようやく 完成したよ・・・(内装)

アプローチは来月?????

今回はメインの玄関が横手の通路からなので、考えました

結構良いアイディア~~が浮かんでいます♪  フムフム いいじゃん^^

完成したらUPするね  今週材料が 半分しか 手に入らないみたい・・・・




本題は「 The 内覧会 それはOLIPO 西新宿 」です


11月5、6日は先行内覧会です すでに数名が名乗りを挙げており 嬉しい限りです

本番は 11月12、13ですね 気合いが入りますね オットウ- 火器厳禁です

今週、来週はメインのポータルサイトさんが特集をUPされますので、忙しくなりそうです♪

OLIPO西新宿で検索してね 自社HPまだ出来てません ごめんなさい

でも今回からはスタッフさんを増員し頑張って、がんばって、がんばります♪


近いうちにNewスタッフを紹介いたしま~すヨ。

気になる方はこちかまで↓↓

1guest-house@garnet.dti.ne.jp  最初の「1」は無視してくださいね



PS Hアユミちゃん ありがとうね これからのシェアが本当のシェアだからね♪
末長くお幸せに  ね♪ H はエッチでないよ・・・・?
また来月ね なんか おやじ だね 

シェア研究会10/26

年数回の定番行事となりました シェア研究会「物件訪問会」

1週間前告知とタイトなスケジュールの中30名近い見学者の方や、
ポータールサイト、新聞者の方がご見学に来てくれました。

自社運営物件では5件目となりますが、今回も大盛況でした。

スリッパは足りなくなるや、道に迷う方、まーいつもの事ですがね

館内の自由見学、写真撮影可、聞き取り、質問責めの1時間

リビングに入りきらない20名以上の方を対象に、4時~レクチェアー開始

物件概要、施工方法、意図するターゲット、工事原価構成等

1時間弱でしたが、講義し、懇親会へ この度はハウス内で、当社スタッフの手作り料理

「握り寿司、豚の角煮、海老トアボガドマヨ合え、水餃子、サムゲタン 等々」

全て、手作り 豪華絢爛 驚きました。味も抜群 みなさん驚いていましたね

嬉しい限りです。  前日からの仕込みご苦労様です ありがとうね


CIMG6735.jpg
リビングでのレクチャー 立ち見の方ごめんなさい

CIMG6737.jpg
懇親会の様子です

CIMG6746.jpg
スタッフの2人です

CIMG6739.jpg

「男のおもてなし料理」の品々です

本来は運営管理がメインですが、起用方法考えちゃうな・・・・

近日中に、ハウスデビューかな~。

がんばって!!

明日は勉強会

明日は、新しいシェアハウスでお勉強会です

20人位の見学者の方々がエントリーしているみたい

事務局のYさんありがとうね いつもすみません

場所は「OLIPO西新宿」で開催します。

出来たてのハウスを見学いただき、ハウスの説明や施工内容をお話する予定です

あと、結構、秘密の部分もレクチャーしちゃいますよ    オォーー何!

17:00からは懇親会

今回はNEWスタッフが作る「 男が作る おもてなし料理 」

メニューはナイショですよ。へへへェーー  ^^)V

次回写真UPします。

シェア住居研究会の皆さま メール確認した方が いいですよ♪

今日はルームサイン

今日はサインプランの作業日でした

設計士の先生と打ち合わせし、サインプランを検討し 見たこともない位置を見つけました。

動線上のサイン 目線のサイン ある意味 整然と 都市計画の様であるように

廊下の(動線の入り口)導入路からルームナンバーが確認出来、探すことが必要ない位置


CIMG6718.jpg

CIMG6724.jpg

お洒落でしょ うぅむー エレガント^^

写真の整理は大変だの巻

最近、歳なのかよう忘れる

写真の整理も そう 昔は ネガや写真が焼かれ 無料の薄いアルバムをくれたので

すぐ整理したものですが、今はフィルムさえ無いし、写真(印画紙)も無い。

全てデーター 気軽に撮れるので、写真整理で無く データー整理となる。

コンパクトデジカメは解像度を最低にしているので、貯まる 貯まる 

そんなこんなで、夏頃 退去した方の 愛情ある1枚がこれです。

CIMG6288.jpg

シェアハウスの女子が退去されるとき、作ってくれた スイーツです

今頃になってごめんね  「ありがとう roman亭」  嬉しいですね

これからも、こんなハウスを造っていきたいですね

月曜日は撮影会♪

いよいよ、完成 カウントダウンです。

今日、土曜日は 物干し竿を支える金具を取り付けます
月曜日にお部屋ごとに、ルームナンバーを付けます
お昼前から、お天気次第ですが、撮影をしたいです

最近買った、SONYデジタル一眼 しかも 広角レンズ付き
やっぱり、多少歪んでも、全体を 写したい これ願望ス

被写体がいつも部屋なので、雰囲気や風景、視覚が人間に近い方が良いと思う

遠近感を犠牲にしても・・・・そんな感じ

今日は普通のポッケに入るカシオのデジカメで撮った写真です

CIMG6651.jpg
201号室

CIMG6660.jpg
超大型冷凍冷蔵庫 見たらビックリ 5人用 ・・・・でも普通は8人いや10人用かも

おまけだよ
CIMG6677.jpg

一番お気に入りのお部屋
窓から柿の実に手が届きそう♪
でもシブかと思う。隣接地は新宿区の公園  ここからだと 季節をいつも感じられるお部屋です

10月後半から11月にかけて内覧を予定しております。

内覧予告11月3日~6日は行いたいと思います。
参加希望者はお気軽にこちらまでご連絡ください。

1guest-house@garnet.dti.ne.jp  最初の「1」は無視してくださいね

明日は竣工検査=ダメ出し・・・

今日も現場に・・・・この生活を5カ月続けました

お話が来てから、プランを入れ、予算編成? 仕訳作業?・・・・

まるで、与党、?????  ちと、お疲れ気味・・・


でも、現場は動く  職人さんやプロの設計士はその課題をクリヤーしてくれました。

ここまで斬新に  ここまで新鮮なハウスは 私一人では造れませんでしたね

そんなこんなで    最高の出来栄え「☆☆☆☆☆」星5つです♪

巨匠やりましたね!!! の世界ですね。

Newシェアハウス 最後の仕上げ

今日はイスやテーブルを配置してみました

全体の雰囲気や照明のチェックをしたかったので、午後から夜にかけての作業です

看板やポストも設置完了です。

CIMG6625.jpg

CIMG6628.jpg

リビングの様子です
DSC00391_convert_20111019084251[1]

気になるお部屋を1枚だけ
DSC00422_convert_20111019085036.jpg

今回は「大都会新宿のアーバンなイメージを」がテーマです
大人の男女13名が暮らす予定です シェアベースそれがOLIPOです

新しいハウス最高の仕上がり!!

今年の春から手掛けていました 5棟目のハウスが完成まじか!!です。

場所は新宿区西新宿 新宿駅からも徒歩圏
でも、いつもは丸ノ内線 西新宿駅を利用してます。駅から5分

愛称は olipo西新宿 olipoは 造語?です  今回は性別は問いません? 男性&女性ハウスです

olipoは oli はオリーブで女の子  po はポパイで男の子の意味です 併せて オリポ olipo なのです。


そんな話をしていたら、ニューハーフはどうするの? スタッフの一人が言い出した・・・・?

自分はその辺はうといのでNG・・・・ そこで質問 同じスタッフが

男の子が女性に憧れるのが、ニューハーフでしょ   オカマ

女の子が男性に成りたいのは何て言うの・・・・・・・???  オナベ?? 


そこで管理者の私が 「どっちもダメ」で

終わりにしました。  ここは 東側の新宿2丁目ではないのでね・・・



続きはまた今度 ね  次回は写真を用意します。








  


ブログランキングに参加中!
FC2ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

かずのしん

Author:かずのしん
東京でシェアハウスやお部屋のお世話をしております、かずのしんです。

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
