

OLIPO西新宿 ハウスミーティングの巻

先週の土曜日 OLIPO西新宿で

第1回ハウスミーティングを開催いたしました

ご参加頂いた皆さんありがとう 事務局の連絡ミスもありませたが、

無事終了いたしました 次回は新年会を 企画いたしますので 

全員の参加 楽しみにいたしております。

自家製ピザ9枚も食べてくださいまして ありがとうね デリバリーしたら、

1年間の懇親会費の半分は 飛んだね  ガハハァ じゃ またね  

寒いけど 寒くな~いよ♪

隙間風が入りそうな 皆集亭 (本当は入んないよ


築古ハウスですが、今一番 熱い子が集まる皆集亭 

でも 木造ハウスは 冬キツイのよ・・・・

リビングにはエアコンが2台ありますが、何故か あんまり 使わない

節電かな みんな 着ぐるみ状態で リビングに集まる

毛糸の靴下に レッグウオーマー 厚手のパジャマに モコモコガウン 

そんな彼女達に 大家タンは 立ち上がりました  「なんとかしようと」 


リビングテーブルを ひっくり返して 改造を始めた 大家タン

DSC_0054.jpg

何すんの また 壊すだけでしょ なんて声も 聞こえてきそうね

DSC_0061.jpg

1時間位で作業完了です

ちなみに、赤いのは 暖かい膝かけ、テーブルの下には デロンギの

タワー・セラミック・ファンヒーターが仕込んであります。

テーブルの下には これまた、モコモコラグ仕様となっております。

寒くさいよ 皆集亭  みんな早く帰っておいで 

大家タン&タンタクロースでした。 

タ○○サンタ ハウスにプレゼント

今日はハウスにクリスマスプレゼントを届けました

王子roman亭 今年の リクエストは オーブントースター 

ハウスの子は、お安い製品をリクエストしてきましたが、どうせ買うならと がんがりましたよ

タ○○サンタは 毎年1年間の光熱費が目標金額を下回ると 

もれなく プレゼントがハウスに届く 王子roman亭は 毎年ダントツの一位です

CIMG6830.jpg  CIMG6832.jpg

設置前              設置後

パン作れるし、グラタンも焼ける 今年のクリスマスパーティーに活躍しそうですね


も、 一つの話題は ネットスーパー 最近の共働きや 単身の方でも 時間の無い方に

重宝されている、ネット型スーパー

ハウスで共同購入し、使う人は 共同購入の人同士がシェアする仕組みを 

入居者さんが 自主的に 行っているのも 王子roman亭です

一人では食べきれない、一人では賞味期限が過ぎてします。

そんな食材は、シェアしてしまえ てな 感じですかね  

CIMG6826.jpg


北海道産ジャガイモ 1個10円
北海道産玉ねぎ   1個20円 


安いよ 安いよ 今日は特売ダー バラ売りダー  てな感じです。




 

今日は不動産屋さんです

毎年この時期は 倉庫探し 昔は自社のスペースで足りましたが

今は30坪~40坪は必要となる位扱い量が増え 年々探すのが大変です^^

お付き合いは、かれこれ25年以上前から続くと思います。

そのお客さんは、老舗の本屋さん、一般書籍は扱いませんよ!

来年度の販売に向け膨大な書籍を保管する為の倉庫探し



扱い品目は僕の嫌いだった、小中学校の教科書やテスト、ドリルです


それを扱う 教材図書専門の本屋さんの倉庫探しです。


本日3件目で、近年に見られないくらいの 物件に巡り会いました マジ素晴らしいです

本日、早速お申込みさせていただきました♪♪♪


審査結果が楽しみです  明日たも頑張りましょ!  




12月はパーティー シーズン

12月のスケジュールはパーティーばっかです♪

ハウスのみんな 確認してね 

10日 OLIPO西新宿      お披露目&ハウスミーティング(予定)
11日 roman亭        クリスマスパーティー(予定)
16日 GS東日暮里      クリスマス&OG会(決定)
17日 皆集亭           「ローストビーフ&ポテトサラダの会」(決定)
23日 オレンジハウス     クリスマスパーティー(決定)
未 定 OLIPO新大塚     「よろしくね♪ パーティー」
 
この他は ナイショです。

ヤバいね 胃腸 ウコンとソルマック、ユンケルも 経費にならないよ
ハーゲンダッツも、もちろんダメだよ♪

ブログランキングに参加中!
FC2ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

かずのしん

Author:かずのしん
東京でシェアハウスやお部屋のお世話をしております、かずのしんです。

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
