FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

建物に亀裂?

新規オープンした、シェア住居、内壁に亀裂が見つかった

リビングやお部屋でも、こりゃ 大変 と思う方も 多いと思いますが、

運営者いたって、冷静。


こちらの建物 構造はS造(重量鉄骨)通常 杭も打つ必要の無い、地域だが 9本ほど、13mまで入れている。

3階建てであるが、4階建の高さの杭を打ち込んでいる。多少の地震では、影響はない。(揺れますがね)

今回リフォームした真新しい壁は塗装仕上げ、壁にドローイングする為である。何箇所かに見事な絵が描かれているには

ご存知かと思う。

CIMG4600.jpg


亀裂といっても、塗装面のみと判断した。通常S造は鉄骨を軽天材で、囲み、ボードで仕上げ、下地処理をし、クロスを貼る。

こちらのS造はクロスをやめ、ペンキを2度塗りし、仕上げてある。出来栄えは、塗装の方が美しい。逆にクロスは伸縮性があり、亀裂が発生しにくい。

原因も分かっている、南側隣地の擁壁の改良工事である。施工は中堅ゼネコン。

昨日現場責任者に現況を見てもらい、全ての工事終了した時点で、対応策を考えようと(まだ重機が入り、亀裂も増えそうと)判断した。対応も紳士的で、ひと安心。


外回りは、事前検査を受けているので、これも終了時、外部機関が調査するので、結果待ち。今後進展したとき、随時報告します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログランキングに参加中!
FC2ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

かずのしん

Author:かずのしん
東京でシェアハウスやお部屋のお世話をしております、かずのしんです。

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。