FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウス リフォーム 計画 2 

いよいよ JR大塚駅徒歩 3分の シェア住居 12室の

リフォームが現実味を帯びてきた。


元々 4年前に 再建築不可の物件を 知人より 購入した。

未接道の 木造総2階建て 土地は約40坪もある。

4年間隣地所有者と 裁判所を通じて お話を進めてきた。 隣地の方のご好意もあり

今回最終的に和解が成立した。


念願の接道2mを確保し 分筆及び所有権移転登記も完了した。

晴れて、自分の土地を通り 建物に入る いつも 使っていた通路、見た目は同じだが 

法的には、ダンチの差 通行権から確固たる所有権へ 

建替不可物件から再建築可能な物件へと 変貌したのです。

10月からのリフォーム工事の内容を 詰めるべく 工務店と打合せを先日も行った。


予算の関係で、思い描いた全部は到底出来ないが、譲れない箇所もある。

今回もデザイナーは入れない。(入れられない 資金不足から)  でも

必ずや ウェイティングのお客さんが付く物件にしたいですね。(最近の2件はそんな感じですから)


今回のコンセプトは 「素朴 質素 安らぎ」をメインテーマにし

最近の豪華一辺倒のハウスとは 一線を引き トライしたいと思っております

まさに真逆の観点 視点から、ハウス作りにチャレンジしたいと思っております。

万人受けはしないが  自分が住みたくなり 皆が大事にしてくれる 住居空間を

創造していきたいと 思っております。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ブログランキングに参加中!
FC2ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

かずのしん

Author:かずのしん
東京でシェアハウスやお部屋のお世話をしております、かずのしんです。

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。