FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大出費(><)ハウスパーティーの巻き①

今日は楽しい、楽しい、ウエルカムパーティー。

今年は6人の入れ替えがあり、現在満室

24名の大所帯 入居者さん主導で歓迎会が企画されました。

運営者としては、入居者さんが自発的にハウス行事に携わってくれるのが一番、嬉しいです♪


時は5月のとある平日、午後4時にハウス到着

キッチンから何やら、野菜を刻む音 トントン  トントン  


手馴れた音がリズミカルに聞こえてくる

相当な、達人の気配を感じつつ、キッチンへ

なんと、そこには 今年入居したばかりの Mさん エオプロン姿が良くお似合い

「どうしたの・・・今日は・・・・仕事は?」 「ハイ お休みでーす]」  「それに、パーティーですしと」

パーティー用のお料理の真っ最中、スープやらソース仕立てのお料理やらの調理中で忙しそう。ウーこれは期待できそう

「何かお手伝いしましょうか」と出来なくせに・・・・一応、お声がけ そこに予期した答え「大丈夫で~す」  

ホッ  ラッキー


5時ごろから、パーティーの準備の為に、早帰りしてくれたOさん(発起人)と 本日お休み日のHさんと近くのスーパーにお買い物、自転車2台と 自分は徒歩  本日の参加予定者は16,17名 

遅くに帰宅する子の分を合わせると相当な分になる。

お酒類も恥ずかしくなるくらいの量。デザートや果物、サラダの材料などなど、

調理班からの、頼まれ物を調達し、ハウスへもどる。自転車の前と後ろには荷物が満載。乗るのは不可能

ひたすら、押すのみ、まるで、台車状態です。


明日に続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログランキングに参加中!
FC2ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

かずのしん

Author:かずのしん
東京でシェアハウスやお部屋のお世話をしております、かずのしんです。

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。