FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウス内に募金箱

震災後ハウス内に、義援金募金箱設置の相談があり、

即時決定した事を、ブログに掲載しましたが

これがその募金箱です

CIMG5787.jpg

外形は、電球が入っていた、ダンボール箱

テープで止め、募金箱に 急遽 仕立てました。 


同じ日本で、これ程の生活格差が乗じているとは、信じられませんね。

被災地の方は、とてつもない、困難な状況で、耐え難いと 思います。

確か池上さんの番組と記憶してますが、被災者の方が

「いっそ津波に流された方がよかった」と語っておりました。 そろそろ10日目

これが、海外なら完璧に暴徒化していると思います。でもここは日本

一部に悪さをしているやからがおりますが、極々少数ですので 自警団でしのいで下さい。


今、個人個人が出来ることは、各自で考え行動しましよう!

「募金が出来る方は募金」

「電気を節電できる方は、節電 (エアコン、照明、電気給湯など」

ガソリンや米を始めとする「買占め」も慎むべきです。

街中を見てください。コンビニやスーパーでは商品不足ですが、

吉野家、マックなどの、ファーストフード店、ラーメン屋、定食屋は、普段と同じです

パニックにならず、普段通りの生活ができていますので・・・過剰反応は必要ないと思います。






最近ハウス内の
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログランキングに参加中!
FC2ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

かずのしん

Author:かずのしん
東京でシェアハウスやお部屋のお世話をしております、かずのしんです。

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。